2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

葡萄のケーキ

ケーキを食べる予定がある日は胸が躍ります。冷静に考えると、他の食べ物よりずっと好きな味ってわけではないのに。子供の頃にケーキと嬉しい気持ちが固く結びついてしまっていて、条件反射的にウキウキするのかも。

真冬の部屋着

今週のお題「さむい」 寒がりなので家でも着ぶくれてます。重ね着+着る毛布+長靴型ルームシューズ。ボトムの裾をルームシューズの中に入れることによって足首もあったかです。お正月太りもあって、なんだか貫禄があるモンゴルの人のような雰囲気…(モンゴ…

野球をみるようになった

野球に詳しいわけではないけど広島カープを応援しています。ファンになったのはカープが勢いをつけてきたここ2,3年のことです。完全な「にわか」です。カープを好きになって日常の小さな楽しみが増えました。夕食を作りながらチラ見して、好プレーが出ると…

らくがき女の子

これからはもう少し文章も書いていきたいなー と思ったり思わなかったり。 本をあまり読まないせいか文章を書くのが苦手です。 ブログに書いたらいくらかは練習になるかな。

民族衣装っぽい女の子

なんとなく民族衣装っぽさを意識してみました。 時代や地域は特に問わず民族衣装が好きです。

雨の森

今日は七草粥ですね。

ショートカットの女の子

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。 皆さんにとって良い年になりますように。 お正月はついつい食べ過ぎてしまいますね。